« パソコンでミニアルバム | トップページ | 生徒さんのアイロンプリント »

2008/04/12

アイロンプリント

アイロンプリント用紙で巾着袋にプリントしてみました。

P1010130_2

プリント袋は100円ショップで購入しました。

どこかのホームページで牛乳パックを布袋に印刷していたのを参考にして、今回は大好きなビールをいろいろ印刷してみました。
ビールの画像はデジカメで撮影したりして用意しましょう。

まず、ワードに画像挿入して次のようなものを作ります。
用紙の右があいていしまいもったいないので「ビール党」のロゴはコピーしてたくさん作っておきました。
01

アイロン転写用紙を用意してプリンタにセットします。
P1010133_2

印刷設定は用紙を 「Tシャツ転写紙」にしてから印刷しましょう、(キャノンの場合)
「Tシャツ転写紙」にすると反転して印刷されます

02 

印刷するとこのように反転されて印刷されます
P1010128

袋にアイロンで用紙をつけましょう、印刷面を布面とつくようにして上からアイロンがけします。アイロンがけは数分間(用紙にアイロンの時間など書いてあるのでよく読みましょう)
P1010127

アイロンが消したら よ~~~く 冷ましましょう  冷まさないではがそうとするとうまくはがれず失敗しますよ。

よ~~~く 冷めて  手をあてて、ぬくもりがなかったらはがしましょう。
P1010129

これではがしたら完成です。

用紙のメーカーによっては仕上げようシートなるものがついているものもあります。仕上げシートをさらに利用すると洗濯してもかなり大丈夫なようです。

完成品はこちら↓
P1010130

P1010131

« パソコンでミニアルバム | トップページ | 生徒さんのアイロンプリント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81623/20178808

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンプリント:

« パソコンでミニアルバム | トップページ | 生徒さんのアイロンプリント »