« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/26

アイロンプリントでバック

最近アイロンプリントにはまっている生徒さん。

今回はお友達の愛犬のお写真でバックを作りプレゼントされるそうです。

とてもかわいいバックが出来ました

完成品はこちら↓
P1010007

今度はアンパンマンのイラストでお孫さんにTシャツをと考えているようです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

生徒さんのブログ

先日ブログデビューした生徒さんのブログを紹介いたします。

タイトルは「アメリとゆいこ」

生徒さんの飼われているゴールデンレトリバーの日常を写真で綴った日記です。

ぜひごらんになってください。

http://ameri-chan.cocolog-nifty.com/blog/

01_2

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/21

カラオケの練習にいかがですか・・・

インターネットで音楽を聴けるサイトを見つけましたのでご紹介いたします。

「ふくちゃんの音楽室」↓
http://www.fukuchan.ac/music/music.html

昔の歌が、明治・大正・昭和・戦前・戦後・フォーク・グループサウンズ・映画音楽・なつかしの主題歌・・・などジャンルわけされていて全部で1700曲も用意されています。

トップページはこんな感じです。
01

下に行くとジャンルが選べます
02_2

曲をクリックすると歌詞が表示されメロディーが流れてきます。
カラオケの練習に使えそうですね。
04_2

映画音楽も豊富にありました。ぜひお試しください
03

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

バス旅行

9/7(日)に懇親バス旅行ということで、茨城にいってまいりました。

旅行の主催は昭島市のパソコンサークル「パソライフ昭島」さんのバス旅行でその企画にパソカレッジものっかって希望者を参加させていただきました。
その他OBの方なども参加したので総勢24名でマイクロバスを借りて行きました。

旅行の行程は
アサヒビール茨城工場(昼間から飲む出来立てビールは最高でした)→
那珂湊おさかなセンターで昼食&買い物 → 筑波宇宙センター見学 

バスの中でカラオケ大会、ビンゴとかなり盛り上がり教室の生徒さんにも好評でした。(来年はパソカレッジ主催でいきましょうという声も)
このような企画は初めてだったのですが、また来年実施したいと思いました。
アサヒビール茨城工場にて
22_4 50
25
筑波宇宙センターにて
58   

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »