« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/30

あんぱんマンのお年玉袋

もういくつ寝るとお正月ですね。

本日はワードのオートシェイプでアンパンマンのイラストを描いてお年玉袋を作成してみました。

オートシェイプでこのようなイラストを作成しました。(用紙サイズはA4のヨコです)
01

アンパンマンのおなかにお年玉袋を貼り付けるので、次のようなパーツを作成しました
02

2つを切り抜いて組み立てて貼り付けてこのようなお年玉袋ができました。
P1010022

こちらからダウンロードできます↓
「anpan.doc」をダウンロード
「anpan_hukuro.doc」をダウンロード

ドラえもんバージョンもさくせいしてみました
P1010023

こちらからダウンロードできます
「dora.doc」をダウンロード
「dora_hukuro.doc」をダウンロード

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/25

2009カレンダー

生徒さんと2009年のカレンダーを作成しました

かわいいカレンダーが出ましたのでUPします。

こちら↓
P1010021

カレンダーの元のデータもUPしました、ダウンロードでして写真を入れてごりようください。
「tate.doc」をダウンロード
「yoko.doc」をダウンロード

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

大晦日は紅白歌合戦

もうあと数週間で今年もおしまいですが、年末のお楽しみは大晦日の紅白歌合戦ですね。

今日は過去の紅白の出場歌手や映像などを簡単に検索して見ることができるページをご紹介します。

「紅白歌合戦登場曲をyoutube動画で無料視聴」↓
http://wikyou.info/kouhaku/

トップはこんなページです
01_4

年代ごとにこちらのメニューで表示させることができます
02

ちなみに80年代はこんな感じでした
03_2

聞きたい歌手のところをクリックするとyoutubeの動画などを検索してくるので見ることができます
松田聖子さんのとことをクリックするとこんな感じで映像メニューが表示されるのでそこをクリックして映像視聴します.。是非見てみてくださいね。
04_3   

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »