« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/30

お雛様の塗り絵

ペイントで塗り絵をやっている生徒さん

お雛様の塗り絵がもうすぐ仕上がりそうです。

原盤はインターネットでダウンロードしたお雛様(こんな感じの絵です)
Photo

かなり塗ってこんなところまで塗れました
P1010047

こまかい作業はズームボタンで拡大して消しゴムとブラシを使って作業をしております
P1010045

P1010048

とりあえず、本日はここまでできました。

あとはバックを塗って完成です。(完成しましたら再度UP予定です)
1

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

スタンプカード

近所でスナックをやっていらっしゃる生徒さんが今度、昼カラオケの営業をはじめるにあたり、お店で使うスタンプカードを作りました。

ラベル屋さんという無料のソフトを利用すると意外と簡単に作れます。
ラベル屋さんはこちらのページよりダウンロードができます↓
http://www.labelyasan.com/

ラベル屋さんを立ち上げたら、いろいろな用紙が用意されているので目的にあった用紙を選択します
01

今回はカードの中からA4版二つ折名刺サイズという用紙を使いました

表面と裏面の両面が作れます

表面↓
02

裏面↓
03

カットして完成です。

完成品はこちらです↓

P1010036

P1010037

P1010038

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

イラストレーターでマスカットを描きました

イラストレーターを学んでいるMさんの作品です。

マスカットのイラストを描きました

なかなかリアルに上手に描けましたのでアップいたします。

作品はこちら↓
Budo

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

塗り絵で便箋作成しました

パソコンで塗り絵を楽しんでいるWさん、年末に1枚塗り絵が完成しました。

元の絵
Bokujou_sen1

ペイントで色をつけてみました
Ushi_2

本日はこの絵を挿絵に利用して便箋を作りました。

用紙は市販のパソコン用便箋用紙(B5)を購入しワードでB5縦書きに設定し罫線を入れました

右下に挿絵を入れるスペースを作り絵を挿入しました

このような作品ができました
Binsen

挿絵のしたにテキストボックスを作り、この絵はパソコンで書いたことを一言添えました。
Up

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »