« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

生徒さんのホームページ

先月より通っていらっしゃる生徒さんの仕事のホームページが完成しましたので、ご紹介いたします。

福生市の安藤畳店様のホームページ↓
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/andou.1193/

01_2

生徒さんのお友達が作成されたそうです。素敵なHPになっております。

今後、ブログを作成して、日々の日記を更新する予定です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

けんてーごっこ

インターネット上でいろいろな検定試験を受けることができる面白いサイトをご紹介します。

「けんてーごっこ」というサイトです。

いろいろな人が作った検定試験(5問~10問)に回答し正解数により合格・不合格が判定されます。受験した人のなかでの順位も表示されます。

また、自分で試験問題を作ったり、ブログなどに問題を貼り付けたりすることもできます。

いくつかパソコン関連の検定問題をこのブログに貼り付けましたので、興味のある方はチャレンジしてみてください。


パソコン初心者卒業検定 powerd by けんてーごっこ


Windows検定 powerd by けんてーごっこ
ワード検定 powerd by けんてーごっこ
エクセル検定 powerd by けんてーごっこ

こちらはおまけで漢字検定です


漢字検定3級「同音・同訓異字」 powerd by けんてーごっこ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009/07/21

暑中お見舞い

生徒さんの暑中お見舞い作品

以前作成した作品を改造して作りました。

素敵な作品に仕上がりました。

P1010065

| コメント (0) | トラックバック (0)

Tシャツ

先日、ペイントで塗り絵を作成された生徒さんが、Tシャツにプリントしてこられました。

素敵な作品に仕上がりましたので、ご紹介いたします。

ぶどうの塗り絵のTシャツ

P1010061

P1010062

お花(ぼたん)の塗り絵のTシャツ

P1010063

P1010064 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

Always三丁目の夕日

映画Always三丁目の夕日に出てきた、鈴木オートの社長さんがのっていた車。

「ミゼット」のペーパークラフトを見つけたのでさっそくダウンロードして作成しました。

こちらのクラフトは 「ペパクラビューワー」という無料のソフトをダウンロードして開くタイプのファイルなのでこちらのページより「ペパクラビューワー」をダウンロードしました。http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/download/viewer.html

データはこちらのページのペーパークラフトギャラリーより(17P)ダウンロードしました
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/

完成品の写真はこちらです

P1010060

P1010061

P1010062

P1010063

以前に作成した東京タワーのペーパークラフトと一緒に撮影してみました。

P1010064

合成して夕日を入れて少し遊んでみました

02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

うちわ

生徒さんが、同窓会用に記念うちわのサンプルを作成しました。

ほしいという希望者が多ければ、たくさん作って同窓会で配るそうです。

完成品はこちらです

表面
P1010060_2

裏面
P1010061

生徒さんも一緒に
P1010059_2

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

動物のペーパークラフト

動物のペーパークラフトを3体作りました

①おあずけされている犬(ウェルシュ・コーギー)

P1010040

P1010041

おあずけさせられている表情が愛らしくてかわいいですね。

こちらのページよりダウンロードして作成しました。
http://www.e-maruman.co.jp/download/craft/index.html
他にもフレンチブルドックやダルメシアンなどの型紙もダウンロードできます。

②リアルな犬(ゴールデンレトリバー)

P1010042

P1010043
拡大印刷して作ったら全長30cmくらいになり、かなりの大きなものになりました。

P1010045
歯がとてもリアルで今にも動き出しそうです・

こちらのページからダウンロードして作成しました。
http://www.raspera.com/(サンプル3をクリックするとダウンロードできます)
他にもサイやカメレオンの型紙もダウンロードできます。

③カラフルなおしどり

P1010046

P1010047

カラフルでとてもかわいいモデルです。

全長も約10cmと小ぶりなのでちょっとお部屋に飾るのに最適!ですね。

凝ったつくりのようですがパーツは2個と少ないので作りやすいです。

こちらのページからダウンロードして作成しました。
http://www.venus.dti.ne.jp/%7Ekpd/(サンプル4をクリックするとダウンロードできます)
他にも恐竜やラクダの型紙もダウンロードできます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

塗り絵「ぶどう」

先日入会されたばかりの生徒さん、

ファイル保存の練習でペイントを使い始めました。

お家での練習として、塗り絵をはじめました。

先日完成した作品をご紹介いたします。

タイトル「ぶどう」

Kyohou_sen1

スプレーツールを使って塗ったので、よい雰囲気がでておりますね。

初心者とはとても思えないできばえでした。

ワードではがきの下に挿入して、絵葉書にしてみました。

01

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »