« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/16

スーパーカーを走らせました

フラッシュメーカーというソフトを使ってこんなものを作ってみました。

今まで作成した、スーパーカーのペーパークラフトを走らせてみました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

F1のペーパークラフト

久しぶりにペーパークラフトを作成しました。

今回はかなりの大作でした。

F1マシン ウイリアムズルノーFW14

1992年に優勝したマシンです。

P1010070

パーツが多いのでとても大変でした。

P1010071

いろいろな角度から写真を撮ってみました。

P1010073

う~ん、かっこいい~~

苦労した甲斐がありました。

P1010072

こちらのサイトからダウンロードしました。
http://metmania.com/

F1マシンの素材がたくさんUPされていました。

どれもかなり精密なので作るのに少し気合が必要ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

エクセルで1/4と入力したい

エクセルで 1/4 と入力したいのに 普通に1/4と入力すると 1月4日 と日付形式に変わってしまいます。

01
このように打ちたいのに、普通に1/4と打つと

02
と日付形式になってしまいます。

どうしたら1/4と入力できるのか・・・・・・

簡単な方法を伝授いたします

Shihtキーを押さえながら 7 のところを入力すると ’ が入ります

’ の後に続けて 1/4 と打ってみましょう

このように打ちEnterを押します↓

03

するとあら不思議 ちゃんと 1/4 となります。

04 

分数形式で打ちたいときにご活用ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/08

夏休みにはパソコンスキルを

夏休みなどのお休みを利用して、パソコンのスキルをUPさせましょう

たったの2日間でスキルアップするコースを用意しました

コースの名前は「2日間短期パソコン習得コース」です

選べるコースは11種類も用意しましたので、あなたの要望にぴったりとお答え出来るはずです。

ワードやエクセルだけでなく、パワーポイントやアクセスなどもこの機会に学んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください↓

「パソコン短期速習はパソカレッジ。
パワーポイントなど速習で学べます」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

gifアニメ

生徒さんの作品GIFアニメ

イラストレーターで絵を描いて、それを4枚つなげてアニメにしました

アニメを作るのはGIFアニメ工房というサイトを利用しました。↓
http://gif.animegif.net/anime/

意外と簡単に面白いアニメがつくれますよ。

となりで写真合成をされていた生徒さんの写真をお借りして1つ作りました

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »