« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

生徒さんのビデオ作品

生徒さんが編集したビデオです

上手にできましたのでブログにアップします

オルゴールの音楽がマッチして素敵な作品に仕上がりました

ビデオ編集したい方は教室にて教えております

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/24

漫画カメラ

iphoneのアプリの漫画カメラというものを、使ってみました。

撮影した写真がまるで漫画の一コマのようになってしまうカメラです。

たとえば、こんな写真が

1348479805192.jpg
こんなことに

1348479806408.jpg

こんな写真が

1348479807051.jpg
こんなことに

1348479807741.jpg

なかなか面白いですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/22

クリスマスカードを展示

ペーパークラフトで作ったクリスマスカードをたくさん展示しました。

教室で作りたい生徒さんはサポートいたします。

014

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/21

クリスマスカード

少し早いですが、クリスマスカードを作りました

サンワサプライのペーパークラフトのページより型紙をダウンロードして作りました

http://paperm.jp/craft/hagaki/popup/xmas/index.html

このような飛び出すカードを作ってみました

008

009_2

010_2

あけるとサンタクロースが出てくるカード。

作りたい方は作り方などサポートいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/13

iphone用オリジナルケース

iphoneを個性的に飾るのにiphone用ケースがあります。

本日はオリジナルデザインのケースを作成してみました。

用意したもの

パソコン印刷用のステッカー用紙(1000円くらい)

001

100円ショップのiphone用クリアケース(無地 1個100円)

001_3

ステッカーシールを作成しこのiphoneケースに貼ります

ライカのカメラの画像を使ってカメラのデザインのケースを作ってみます

元画像(少し長さやレンズの位置をフォトショップで修正しました)

02

イラストレーターでiphoneケースの型のデータを作りました

04

カメラの画像とiphoneの型を重ねて型で画像を切り抜きます
(イラストレーターのクリッピングマスクという機能を使います)

05

これでiphoneの型に画像が切り取られました

03

これをステッカー用紙に印刷しケースに貼り付けます

完成したらライカのカメラみたいなiphoneが出来ました

Pict0016

なかなか面白いいいものが出来たと思います

他のデザインでもいろいろ作ってみました

その日の気分でiphoneを着せ替え出きますね

002 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »