« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012/10/25

クリスマスカード

生徒さんが素敵なクリスマスカードを作られたので紹介いたします

作品がこちら!

001
素敵なカード、たくさん作られました。

002_2
内側はこんな感じです

003
外側は色画用紙に印刷(ドイツ語です)。星のもこもこシールを使用しています

004
イラストはエンピツで描いたものをデジカメで撮影してペイントで色をつけ、シールを飾りました。

少しの工夫でとても素敵なカードが出来ますね。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012/10/23

faceBookをやっています

先週から通われている生徒さんがfaceBookをはじめました。

本日は、投稿の仕方、コメントの仕方など、実際に体験していただいています。

Img_6353


faceBookをどんどん活用して、パソコンライフを充実させてください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

ワードで地図を描いてみました

ワードで地図を描く手順を動画にしてみました

倍速になっているため順番の確認にご活用ください

詳しい作り方は教室にてご指導させていただきます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

「ワードで年賀状作成手順」を動画にしてみました

ワードで年賀状を作成する手順を動画にしてみました

倍速でなっていますので少し早いので作成手順の流れの確認にご活用ください

詳しい手順は教室にて詳しく教えております

Img_6343



| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

ビデオ編集をしています

生徒さんが撮りためたビデオを編集しています

その様子を撮影させていただきました

ご覧ください

 

素敵な作品になるよう頑張っています。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/04

蛇のペーパークラフト

来年平成25年はヘビ年です。

今回はヘビのペーパークラフトを作成してみました

こちらのページよりデータをダウンロードさせていただきました。↓

http://www-ng.fujikin.co.jp/csr/calendar/2012/2012_12/topics12.pdf#search='%E3%83%98%E3%83%93+%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88'

完成品はこちら

001_2

なかなかかわいいへびが出来ましたので年賀状の素材としてサンプルを作成してみました。

フォトショップで写真を加工してワードに貼り付けて作成しています

03

もうすぐ年賀状の準備にかかります。

この前まで暑かったのに、もう年末の準備とは・・・今年もあっという間でしたね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »