« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/12/15

月めくりカレンダー

生徒さんが来年のカレンダーを作りました

お花の写真をたくさん用意して月めくりカレンダーに仕上げました

完成品はちらです

001_2

綴じたところに穴を開けリボンを通しました

002

とても素敵な作品に仕上がりました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

パソコンがしゃべる

パソコンに簡単に言葉をしゃべらすことが出来るんです

それを可能にするのが google TTS と言うサービス

インターネットでgoogle TTS で検索し google TTS のページを開いてみましょう

01


ページの右下の方にやり方が記載されています

右下にある

http://translate.google.com/translate_tts?tl=ja&q=ダンカン、馬鹿野郎

をドラックしてコピーしましょう

02

それをインターネットのアドレスバーに貼りつけて ENTER を押すと

画面に次のような表示が出てきてあら不思議、パソコンがアドレスバーの日本語の部分をしゃべってくれます。

03


アドレスバーの日本語の部分を変えてあげれば、変えた内容をしゃべります。

ブラウザを google Crome にしてやってあげるとしゃべった声を保存することもできました。

実際の映像はこんな感じでしゃべります

簡単ですので是非やってみてくださいね

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »