« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/30

カレー屋さんのメニューを作りました

カレー店を経営していらっしゃる生徒さんが、お店のメニューを作りました。

20140530_20_09_17


20140530_20_09_14

メニューは、パワーポイントで作りました。

ロゴを少し凝って作ったので素敵なメニューが出来たようです。


| コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/15

スマホで名刺管理

スマートフォンで名刺の管理ができるアプリをご紹介します

01_1

名刺認識というアプリです

名刺認識アプリを立ち上げると

このような画面が出てきます

01_2

写真を撮る をタップしてみます

カメラ画面に切りかわるので 取り込みたい名刺をカメラの指示にしたがって撮影します

名刺の近くによって、大きな画面で撮影できる距離に近づいたら自動で認識されます

01_4

認識されると次のような画面となります

01_5_2

コンピューターが認識するので完ぺきではありません

勤務先にメールアドレスが入ってしまっています

書き換える場所の右の > をタップして会社名を書き換えます

01_6_2

書き変わったら保存しましょう

01_7_2

このように名刺一覧に保存されました

開くとこのようになります

01_8_2

画面上に名前などの情報が

下に撮影した名刺の画像が表示されました

なかなか便利なアプリですね
















| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »