« スマートフォン、撮影用スタンド作りました | トップページ | UTme!でTシャツつくろう »

2014/07/31

google翻訳アプリ

タブレットPCでgoogle翻訳アプリを使った様子を撮影しました

Touchlab_14018_6

マイクをタップして言葉を喋ると翻訳してもらえます

先日、少し日本語も喋れるアメリカ人の生徒さんに、微妙に伝わらない言葉があったので、このアプリを使ってみたら、バッチリ!伝わりました

ほとんど日本語が喋れない中国の方にも使ってみたら、伝わりました

本当に便利なアプリだと思います

海外に行ってもこれさえあれば安心ですね

« スマートフォン、撮影用スタンド作りました | トップページ | UTme!でTシャツつくろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81623/56949284

この記事へのトラックバック一覧です: google翻訳アプリ:

« スマートフォン、撮影用スタンド作りました | トップページ | UTme!でTシャツつくろう »