« 写真加工アプリ「PIP CAMERA」 | トップページ | フォトブック作成(フォトブックル) »

2014/07/23

夏はきゅうりの味噌マヨ

先日、生徒のMさんに家の畑でとれたきゅうりをいただきました

Mさんとてもおいしいきゅうりをありがとうございました

Mさんが「きゅうりにマヨネーズと味噌を混ぜてつけて食べるのが一番おいしいよ」と教わりましたのでさっそくやってみましたら・・・・・
とてもおいしい・・!

これはいいことを教わったので、あの日いらい毎日食べています

やはり夏はきゅうりのみそマヨですね

Fp089_l

セブンイレブンに行ったら野菜スティックと味噌マヨという商品がありました
きゅうり、にんじん、大根、キャベツにみそマヨがついていてこれもなかなかおいしかったです(以外と大根がいい)
クックパッドでみそマヨのレシピを検索したらたくさん出てきたので今は、味噌とマヨネーズの配分を工夫しています

レシピ1

レシピ2

でもやはりとれたてのきゅうりが一番でした
Mさんごちそうさまでした

« 写真加工アプリ「PIP CAMERA」 | トップページ | フォトブック作成(フォトブックル) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81623/56861967

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はきゅうりの味噌マヨ:

« 写真加工アプリ「PIP CAMERA」 | トップページ | フォトブック作成(フォトブックル) »