2011/01/15

i-phone

このたび、ついにi-phone を購入いたしました。

Bpict0099

昨日から使ってみて感想を一言でいうと

「これは携帯ではなく、まさにパソコン」

今までの携帯とはまったくの別物です

かといって、電話が使いにくいのか?? というと、実際使ってみたら普通の携帯と同じように使えますし、私はむしろ使いやすいかと思いました。

いろいろと試してみたことを本日はご紹介します

地図
(GPSがついていいるので、今自分がいる位置が表示されます、これさえあれば道に迷うこともないでしょう)

B04

B05_2
google earthだって使えてしまえます

新聞を読みました
産経新聞のアプリをダウンロードするとその日の産経新聞が無料で読めます

B02

指でズームをするとこんなに大きな文字で読むこともできます

Bpict0098

Youtube
あの動画サイトのYoutubeも見れてしまいます

B03

他にもまだまだできることが沢山あるのですが

まだ、全て使いこなしていないので

徐々にご紹介していきます

教室にて I-Phone 講座のテキストもご用意しております

I-Phoneはパソコンのように、最初の設定など分かりずらいところがあると思います

私もぜひ I-Phoneを使ってみたいという方、ご相談承ります。

また、他社携帯(DOCOMO、AU)からの乗りかえられる方はこちらでも承っております!(softbankの方で機種変更は申し訳ございませんがショップにて手続きお願いしております)sun

i-phoneに変えたけれど、いまいち使い切れていないという方、是非当教室までいらっしゃいませ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/08

夏休みにはパソコンスキルを

夏休みなどのお休みを利用して、パソコンのスキルをUPさせましょう

たったの2日間でスキルアップするコースを用意しました

コースの名前は「2日間短期パソコン習得コース」です

選べるコースは11種類も用意しましたので、あなたの要望にぴったりとお答え出来るはずです。

ワードやエクセルだけでなく、パワーポイントやアクセスなどもこの機会に学んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらをご覧ください↓

「パソコン短期速習はパソカレッジ。
パワーポイントなど速習で学べます」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/23

MOS検定に合格しました

当教室に2年間通っている、AさんがMOS検定(ワード一般)に合格いたしました。

おめでとうございます!pass

Aさんのすごいところは、63歳という年齢で合格したということです。

当教室の合格者最高年齢を大幅に更新されました。

今度はMOSのエクセルに挑戦するということで、さっそく本日から勉強をはじめられるそうです。

また合格しましたら、ブログに書き込みたいと思います。

P1010106

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

ハードディスクがいっぱいになったら

写真店でお客様のデジカメを機械に送るパソコンがどうも動作が不安定だと思ったら、恐ろしいことにハードディスクがほとんど満杯状態になっていた。

Full これはまずい!ということでいらないデータの整理をした。

ちょうど良い機会なので、このような場合の対応をご説明いたします。

まず、必要ないと思われる写真などのデータを消去します。
ただ消去してもデータはゴミ箱にはいったままなのでパソコンのハードディスクの容量はかわりません。

 

01_46データを消去したら、ゴミ箱を空にしましょう。

デスクトップ画面のゴミ箱の上でマウスを右クリックし、「ゴミ箱を空にする」という項目をクリックします。

これでゴミ箱が空になりハードディスクに空きができます。

その他にあまり使わないソフトがあったらソフトを消去してしまいましょう。

02_34 スタートメニューからコントロールパネルをクリックします。

 

 

 

 

 

 

03_24  

プログラムの追加と削除をクリックします。

 

04_23  プログラムの一覧が表示されますので、あまり使わないプログラムをクリックして、右側にでる削除という項目をクリックするとプログラムが削除されます。

普段からハードディスク容量があとどのくらいあるのかチェックしておきましょう。(容量を調べるにはマイコンピュータを開いてローカルディスクCの上でマウスを右クリックしプロパティーをクリックすると現在のハードディスク容量は円グラフで表示されます)。

05_14

-------------------------- 

お越し頂きありがとうございます。当ブログはランキングに参加しています。内容が大変参考になったと思う方は「人気ブログランキング」をクリックしてください。ご意見・ご要望等ございましたら、コメントをお願いいたします。
  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/28

パソコン購入

友人のK氏が先日、教室でパソコンを習うことになった
習うに際してパソコンを購入したいということなので
彼の希望にそってネットで探すことにした

K氏の希望は以下のとおりで

  1. ノートパソコンであること
  2. そこそこ早い
    ネットで動画がスムーズに見ることが出来る
    ということでメモリを512MBにした。
  3. ソフトはワープロ・表計算くらいあれば良い
  4. DVDを見ることが出来る
  5. 音楽CDを作りたい

そういうわけで私も利用しているマウスコンピュータさんで
ネットでノートパソコンを購入した。

  

Size10newluvbook 先日そのパソコンが来た。
金額10数万円と安かったが
薄いし・軽いし・速いしスバラシイ・・・・・

(しかもバックもついている)

この値段でこんないいものが手に入るなんて

  

毎回パソコンを購入するたびに驚愕するのであった。

※これからパソコンのご購入をお考えの方
ご相談に乗りますので、是非教室までいらしてください!

---------------------------------------------

どうぞあなたの1票クリックお願いします。

     

| コメント (0) | トラックバック (0)